マスクとドラマ
俺の家の話で素晴らしいなと感じたことを思い出しました。 出演者がみなマスクをしてたこと。 ドラマではこれが当たり前になってなくて、ヘンだなあと感じることが多かった。 半沢も誰もマスクしてなかった。 銀行なんてそのへんかなりきびしいはずなんだが、マスクしてたら誰だかわかんなくなっちゃうし。 ドラマはたいがい時代劇見るような感覚で見ていました。 ところが俺の家の話はそのへん徹底されてて、荒川さんがじつは旅行についてきていたなんて小憎い演出にも使っていた。あれはマスクしてる人があやしくないという常識がないとできない話で。 家庭内ではたいがいマスクはずしてるから、やりやすかったんだろうなとは思うが。