バズワード
私はAIって大嫌いなんですよ。
なぜ?
正確には、AIが未来を変えるとかしたり顔でいうやつらです。未来が今とちがうのは当たり前だし、今の職業がなくなるも当たり前。あなたの家の近くに下駄屋さんありますか? 駕籠や飛脚は通ってますか? ナンセンスです。
たしかに。
ネット界隈には、大昔からバズワードってのがあるのです。ウェブ2.0とかビッグデータとか、今言う人いないでしょう? そういうふうに内容がよくわからないくせに、言葉だけが流通することが多いんです。マスコミはそういうのをこぞってとりあげる。テレビとか、雑誌とか、本とかね。大した儲けにはならないんです。でもそうやって小銭をかせふしくみができているんです。
しかもね、自分がその中にいることも気づいていないんだ。
コメント
コメントを投稿