華厳経、密教、量子力学 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 09, 2022 よく、華厳経や密教を賞揚するために量子力学を持ち出す意見を見かける。ご大層な意見だし傾聴すべき点も多いが基本的にはくだらないと思っている。華厳経や密教の考え方は量子力学に似たものはあるかもしれないがたまたま似ているだけでどちらもお互いのことを知らぬ考究から導き出されている。似ているというのは両方を知った目で見ると、ということで見る方を一段上に置いている。仏教も物理も聞きかじりだから始末に悪い。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
新解釈三国志 1月 22, 2022 ぜんぶ見てしまった。俺は三国志が好きなんだなあと思った。赤壁のスペクタクルはないけれども、安っぽく見えない程度にはなっている。ひどいのはギャグ。脚本があきらかにお粗末で、もっとおもしろいやりとりがつくれただろう。董卓と呂布を懐柔するために女が派遣されるというのも結局容姿いじりで低俗極まりない。なっちゃんが言ってたよ、容姿ギャグでおもしろかったためしがないって。それがイケると思っているあたり、ナレーションにスーファミの画像を出すあたり、そうとうにオッサンなんだなあと思った。センスないひと。 それでもそれなりに楽しく見れちゃうのは三国志好きだから。 映画館で見てたら金返せって言うレベルの作品。テレビで見たからそんなこといいませんが。 続きを読む
バレるってのは貧乏だってことさ 1月 14, 2022 賄賂とかハニートラップとか、工作はないほうがおかしい。明るみに出るのはへたくそだからだ。 それは経済力がない証明で、よい人材を雇用できないからだ。出てきたってことは貧乏人が仕組んだってことさ。うまいことやれないなら手を出すなよリスク高いぜ。 https://www.sankei.com/article/20220114-AUBIX5L2IBJBPL5FV3CLBXOS3E/ とはいえ、これはやばいかも。 資本主義国家はカネで支配できます。 続きを読む
禁煙 1月 21, 2022 志村とかとちゃんのコントで禁煙を題材にしたものがある。サラリーマンが仕事していて、煙草は体に悪いからよそうというのだが、志村の計算がどんどん低くなっていって、12たす7は9などというのを計算機をばんばんたたきながらやっている。おかしいけどこういうもんだよ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿