この人はひょっとしたらただの出たがりなのではなかろうか。 大河ドラマが幕末と戦国ばかり主題にしているとか、朝ドラヒロインが類型化しているとか。それで持ち上げるのが海外のエンタメ(しかも名前は出さない、思い当たる作品がないのだと感じた)である。実情を知らないのだろう。2020年は東京オリンピックだったとか、太平洋戦争を題材にした大河があったとか、よく知りもしないで言っているとしか思えなかった。 そういやこの人は日本のお笑いもオワコンとか言ったことあったな。落語の国で独自の発達を遂げているとは思えないらしい。 著書を読んだことがない。専門分野では立派なのかもしれないが、だったら出てこないでほしい。テレビのように意見を求められてならまだしも、YouTubeのようなメディアでトンチンカンなこと言うのはどうなんだ。 馬鹿なんだろなと思った。すくなくとも専門外のことは。