キングクリムゾン
みのミュージックさんが東京03の飯塚さんに音楽を紹介するコーナーがあって、今回はキング・クリムゾン。
これがなぜ素晴らしいかを端的にまとめてみせたみのさんも大したもんだと思ったが、「21世紀の精神異常者」を「嫌いだ」「早く終わんねえかな」と言った飯塚さんの感性はすばらしいと思う。
21世紀の精神異常者、きいてましたよ。だからいいと言うやつの気持ちもわかるつもりだ。あれは今でもワン&オンリーです。
でも「嫌いだ」「早く終わんねえかな」が正しい接し方と思います。
風に語りてはいい曲だよね。
俺は東京03が好きでももクロを知った、滅多にいないタイプである。
コメント
コメントを投稿