越権
竹中平蔵さんが政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長の「今の状況で(五輪を)やるというのは、普通はないわけですよね、このパンデミックで」という言葉を「越権」と評したんだそうで。
どっちが正しいかはわかりませんけどね、尾身さんは越権してませんよ。そりゃ尾身さんがオリンピック中止にしたってんなら話は別だよ。尾身さんにはそんな権限ないんだから。
でも、発言は内容がどうであろうと越権にはならないでしょ。決定権はないんだから。
竹中平蔵って人は、そんなこともわからない人なのか、モノを知らない人なのか。
こういう人がバブル崩壊後の政治の中枢にいたんだから、そりゃ十年も二十年も失われますよ。やれやれ。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202106060001154.html
コメント
コメントを投稿