死と中傷 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5月 06, 2021 女子プロレスラーの木村花さんがネットの誹謗中傷が要因で亡くなったとき、同情する意見が多く寄せられた。次の段階は、花さんをふたたびディスるものだった。その程度の不幸はわたしだって受けている。いじめなどの報道があると、被害者にたいして中傷もすくなくないという。みなが言う。私はもっと悲しい生活を送っているのよ。もっとつらいのよ。ひどい話だ。そして誰もがそんな気持ちを抱くのかと妙に納得できる話でもある。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
新解釈三国志 1月 22, 2022 ぜんぶ見てしまった。俺は三国志が好きなんだなあと思った。赤壁のスペクタクルはないけれども、安っぽく見えない程度にはなっている。ひどいのはギャグ。脚本があきらかにお粗末で、もっとおもしろいやりとりがつくれただろう。董卓と呂布を懐柔するために女が派遣されるというのも結局容姿いじりで低俗極まりない。なっちゃんが言ってたよ、容姿ギャグでおもしろかったためしがないって。それがイケると思っているあたり、ナレーションにスーファミの画像を出すあたり、そうとうにオッサンなんだなあと思った。センスないひと。 それでもそれなりに楽しく見れちゃうのは三国志好きだから。 映画館で見てたら金返せって言うレベルの作品。テレビで見たからそんなこといいませんが。 続きを読む
バレるってのは貧乏だってことさ 1月 14, 2022 賄賂とかハニートラップとか、工作はないほうがおかしい。明るみに出るのはへたくそだからだ。 それは経済力がない証明で、よい人材を雇用できないからだ。出てきたってことは貧乏人が仕組んだってことさ。うまいことやれないなら手を出すなよリスク高いぜ。 https://www.sankei.com/article/20220114-AUBIX5L2IBJBPL5FV3CLBXOS3E/ とはいえ、これはやばいかも。 資本主義国家はカネで支配できます。 続きを読む
禁煙 1月 21, 2022 志村とかとちゃんのコントで禁煙を題材にしたものがある。サラリーマンが仕事していて、煙草は体に悪いからよそうというのだが、志村の計算がどんどん低くなっていって、12たす7は9などというのを計算機をばんばんたたきながらやっている。おかしいけどこういうもんだよ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿