うるさいバッハ
彼はBGMにバッハをかけた。
「バッハはいいなあ」
と何度もつぶやいた。たぶん、同意してほしかったんだろう。
私は同意しなかった。それがうるさくてうるさくて仕方がなかったからだ。好きになれない……というか、ハッキリ嫌だった。
彼は、ビートのないバッハをうるさいと感じる人がいるなんて信じがたかったのだろう。
じつは、自分でも驚いていた。
そんなのがあるなんて知らなかったから。
ちなみに、その曲がなんだったのかは覚えていない。曲名まで知っておけばよかった。もう一度聞くことだってできたのに。
なぜ嫌いなのか理由がわかったかもしれない。
好きなものもある。バッハだから嫌いというのはあり得ない。
コメント
コメントを投稿