誰も本当のことを言わないのは リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 1月 22, 2021 自分は選ばれた人間であるという感覚、いわば中二病的な感覚はじつは正しいのではないか。なぜって、世の人はあまりに当然のことを理解していないように思ったから。わかってないふりをしているんだと思っていたが、それを続け貫くならば本当にわかってないことと同じなのだ。誰も本当のことを言わないのはどうしてだ。人とは将来に希望を抱かずには生きられない動物らしい。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
新解釈三国志 1月 22, 2022 ぜんぶ見てしまった。俺は三国志が好きなんだなあと思った。赤壁のスペクタクルはないけれども、安っぽく見えない程度にはなっている。ひどいのはギャグ。脚本があきらかにお粗末で、もっとおもしろいやりとりがつくれただろう。董卓と呂布を懐柔するために女が派遣されるというのも結局容姿いじりで低俗極まりない。なっちゃんが言ってたよ、容姿ギャグでおもしろかったためしがないって。それがイケると思っているあたり、ナレーションにスーファミの画像を出すあたり、そうとうにオッサンなんだなあと思った。センスないひと。 それでもそれなりに楽しく見れちゃうのは三国志好きだから。 映画館で見てたら金返せって言うレベルの作品。テレビで見たからそんなこといいませんが。 続きを読む
バレるってのは貧乏だってことさ 1月 14, 2022 賄賂とかハニートラップとか、工作はないほうがおかしい。明るみに出るのはへたくそだからだ。 それは経済力がない証明で、よい人材を雇用できないからだ。出てきたってことは貧乏人が仕組んだってことさ。うまいことやれないなら手を出すなよリスク高いぜ。 https://www.sankei.com/article/20220114-AUBIX5L2IBJBPL5FV3CLBXOS3E/ とはいえ、これはやばいかも。 資本主義国家はカネで支配できます。 続きを読む
禁煙 1月 21, 2022 志村とかとちゃんのコントで禁煙を題材にしたものがある。サラリーマンが仕事していて、煙草は体に悪いからよそうというのだが、志村の計算がどんどん低くなっていって、12たす7は9などというのを計算機をばんばんたたきながらやっている。おかしいけどこういうもんだよ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿